05.株主総会・説明会

沖縄セルラー 第26期株主総会に参加(平成29年6月15日)

更新日:

本日、仕事の合間を縫って、那覇市で開催された沖縄セルラーの株主総会に参加してきました。

会場には100名くらい来ていたようで、予定通り定刻10時からスタートです。よくある形式の通り監査報告、事業報告、質疑応答、採決という流れで、10時50分前には閉会となりました。

事業報告はトピックス的にポイントを絞った説明でしたが、固定通信の県内シェアが28%まで増えているという話は初耳でした。いつの間にかシェアが高まっているようです。

事前書面による質問が1件あったほか、会場では2名の方が質問していました。会社の体制に関する内容が中心で、個人的に「おっ」と感じる内容ではありませんでした。

お土産は地元菓子店・オハコルテ製のサブレとレモンケーキです。あと野菜工場で栽培したレタスも頂きました。レタスは昨年もらったものと同じだと思います。滞在先近くのスーパーでは税込198円で売られており、本業に比べれば規模は小さいものの商業化していて安心しました。

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.