22.開運&金運

石川県白山市の金剱宮に参拝してきた

投稿日:

先日、仕事で金沢に行ってきたのですが、せっかくなので一足伸ばして金運のご利益が凄いという白山市の金剱宮に参拝してきました。

一説によると、昨年参拝した館山市の安房神社と同様に日本三大金運神社という話もあるようです。

金沢市内から「北陸鉄道」に揺られて30分ほどで鶴来という終点の駅に着きますが、そこから山の方に歩いて10分くらいの距離でしょうか。雨の日の朝に訪れましたが、観光地化している様子もなくほとんど貸し切り状態で参拝ができました。すごく歴史と由緒があるのに良い意味で素朴な神社です。賽銭箱のそばに「はるばる遠方より来て頂きありがとうございます」という、ありそうであまり見かけない書置きがあったりして和みました。

本殿の左手にある乙剱社が目当ての一つだったのですが、ここの御祭神は金勝金目尊という凄いお名前です。私は迷わず「お金に困らないように」とお願いをしてきました。

残念ながら社務所が空いておらずお守りなどは購入できませんでしたが、清々しい気分になってその後の仕事もはかどりました。

このページを見て頂いた皆様にもご利益がありますように!

広告

-22.開運&金運

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.