22.開運&金運

伊勢原の大山阿夫利神社に行ってきた

更新日:

以前の記事で書いていますが、手相の占い師さんに勧められつつもなかなか時間がなくて行けなかった伊勢原市の大山・阿夫利神社に、この連休を利用して行ってきました。

目下ゴールデンウィークで、しかも間もなく始まるケーブルカーの交換工事のためにすごく混んでるのではなかろうか?との予測の下、朝の7時くらいに自宅を出まして、新宿から小田急線に乗って伊勢原駅に着いたのが8時半頃。そこからバスに乗って20分くらいでしょうか。

バスを降りてからみやげ物店などが並ぶ参道の階段を15分くらい歩きました。この時点で9時過ぎと記憶してますが、幸いケーブルカーにはほとんど並ばずに乗れました。結構急な勾配なので、自力で上ろうとするとしんどそうです。

ケーブルカーを降りるとすぐ近くに下社とよばれる神社がありまして、そこでお参りをしてきました。ここからの景色は素晴らしく、伊勢原や遠く江の島方面まで見渡せます。三浦半島も見えましたね。

今回は軽装で行ったこともあって山頂まで登らず、そこでお参りしたりお札を買って下山しました。10時過ぎにケーブルカーの下の駅まで戻りましたが、その頃には多少上りのケーブルカーに乗るための行列ができていました。私は行列が苦手なので、早起きして行った甲斐がありました。

こちらの神社は金運のご利益(特に男性!)があるとのこと。株価が上がりますようにとか、配当が増えますようにとか、そういうお願い事はしてきませんでしたが、何かしらのご利益があることを密かに期待しつつ、10時半過ぎにはバスに乗って山を離れました。次回は山頂の神社まで行きたいです。

広告

-22.開運&金運

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.