22.開運&金運

金運神社として有名な新屋山神社に参拝してきた

更新日:

金運向上のご利益があると聞いて、前から行きたいと思っていた山梨県の新屋山神社に参拝してきました!以前参拝した千葉県の安房神社、石川県の金劔宮と合わせて日本三大金運神社と呼ばれることもあるようで、これでここ一年ほどの間に全部回ったことになります。

河口湖から車で少し走ったところに、本宮(上の写真)があります。やや低めの鳥居をくぐって階段を上ると拝殿や社務所があります。立札にも書いてありますが、この神社ではまず神職の方にサッとお祓いをしてもらってから参拝するというのがルールとのこと。他の神社ではあまり見かけないスタイルで珍しいですね。

週末の午後に行ったのですが、私が行ったときは待ち時間も少なそうだったので御祈祷もして頂きました。お願い事はズバリ「金運向上」です!御祈祷代は5000円からということで、他の神社とさほど変わらないと思いますが、授与品で御札やお守り、羊羹や通帳入れを頂きまして結構お得だなあと感じました。

本宮で御祈祷をして頂いた後、車で15キロくらい離れた奥宮に向かいました。カーブの多い林道を抜けていくので注意して車を運転する必要がありますが、空気も引き締まっていて良い雰囲気の神社です。こちらでも参拝を済ませてから帰宅しました。なお、冬場は林道が閉鎖されて奥宮までいけませんので気を付けてください。

ということで、ご利益を期待して商売と投資を継続していきたいと思います。またお礼参りで参拝したいですね。この記事を読まれた皆様にもご利益がありますように!

広告

-22.開運&金運

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.