22.開運&金運

大山阿夫利神社に参拝してきた

更新日:

何年か前、湯島天神の参道で手相占いのおじさんに手相を観てもらったことがあります。その時に伊勢原の大山阿夫利神社に行ってみたらいいよ、とアドバイスを貰い、すでに2回ほど参拝(過去の記事)しています。ちょうど私の会社が10月から新しい年度を迎えるという節目でもあり、この週末に再度参拝してきました。

ここ大山阿夫利神社は仕事運アップに効果があるとのこと。調べてみるとご祭神は山の神・水の神・産業と海運の神である「大山祇大神」、水神の「高おかみ神」、雷神の「大雷神」の三体ということで、恐らく「大山祇大神」が主に仕事運を上げてくれる神様なんでしょうね。独立した背景から、会社を大きくしたいとか大儲けしたいとかは考えていませんが、受けた仕事は職人的にしっかりこなす主義なので、今年度もよろしくお願いしますという趣旨での参拝です。

早起きして午前8時頃には最寄りの伊勢原駅に着きまして、軽く食事をした後バスに乗り込みました。お土産さんが並ぶ参道を抜けて8時40分頃にケーブルカーの駅に到着しました。ケーブルカーは午前9時から営業とのことで少し待ちましたが、始発に乗って9時15分頃には阿夫利神社(下社)に到達しました。休日でそれなりに人も多かったのですが、大混雑というほどではなく良かったです。

参拝後おみくじを引いたところ末吉でしたが、「籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世の為人の為に尽くしなさい 幸福まして名も上がります」と書いてありました。別に名を上げたいとは考えていませんが、「自由になれるよ」という話は嬉しいですね!これが私の理想というか人生の目標ですからね。ちなみに各分野の運勢は以下の通り。

※商売:利益相当あり・・・テンションが上がります!
※相場:売り買い待て・・・むむむ。。そうなの?
※学問:雑念多し全力を尽せ・・・ちょうど新領域の勉強を始めようとした矢先でしたが。。
※縁談:むりにすれば腹立ごとありて後に困ります・・・??

阿夫利神社は山の中腹にあるでの眺望が素晴らしいです。写真だと分かりずらいですが江の島や三浦半島まで見渡すことができますし、空気もきれいなので気持ちがスッキリします。1年くらい経ったらまた参拝しようと思います。

広告

-22.開運&金運

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.