22.開運&金運

館山市の安房神社に参拝してきた

投稿日:

先日、仕事で千葉県館山市に行ってきました。館山市に行くのは今回が初めてでしたが、仕事で知らない土地に行ったときにはできる限り歴史資料館や寺社仏閣等を見て回るようにしておりまして、今回は日本三大金運神社の一つとも言われている安房神社に参拝してきました。

安房神社は安房国の一之宮、旧官幣大社なので格式のある神社です。主祭神は天太玉命(アメノフトダマノミコト)で、日本のすべての産業創始の神様とのことですから、商売繁盛をお願いするにはピッタリな神様です。

白い鳥居をくぐって長い参道を抜けると拝殿や本殿がありました。平日の昼下がりということもあって参拝客は少なかったですが、その分静寂で気持ちよく参拝できました。後に参拝者が並んでいなかったので商売繁盛などいくつかお願い事をしてきました(笑)

最後に授与所でお守りを購入しました。金運守りを購入しようと思っていたのですが、結構いろいろな種類のお守りがそろっており、他の神社であまり目にしない、運気が上がるという「神気守」を購入して神社を後にしました。

偶然かもしれませんが、参拝してから2時間もしないうちに比較的大きな仕事の依頼が入りました。もうびっくりですよ!安房神社のご利益凄すぎです!これで今年も年が越せそうです。

安房神社とは相性がよいのかもしれません。東京からだと少し遠い場所ではありますが、お礼を兼ねてまた参拝しようと思います。

広告

-22.開運&金運

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.