保有外国株の状況(平成29年9月30日)

保有中の外国株の状況です。

今月は久々に外国株の売買を行いまして、債券ETFであるBNDを売却し、通信会社のAT&Tを購入しました。運よく安いところを拾えたので、早くも含み益が発生しています。

可能であれば年内にIBM、タバコ会社、エクソンモービルのどれかを仕込みたいと考えています。ちょうど上場廃止前に換金しないといけないETFがあるので、その資金を活用するかもしれません。

また、保有銘柄のうちアメリカリート指数連動ETFのRWRについて、95ドルくらいで売却したいと考えています。

このブログは、株式投資を始めた2000年から年間1,300万円超の不労所得を得るに至るまでの記録や、投資に関する考え方をまとめたものです。FIREを目指す方の参考資料となればと思い運営しています。

目次