12.独立・ビジネス

アフィリエイトをやってみた結果

更新日:

今年の8月以降、ブログに時々広告のリンクを貼っています。アフィリエイトってどんなもんだろうか?儲かるんだろうか?と思い、自分で試してみたかったわけです。それから4か月、実際にアクションをしてみての結果と感想です。

まず結論から言うと、あまり儲かりませんでした(笑)
私の使っているA8ネットでは上位報酬ランキングがあって、凄い人だと月に数百万円も稼いでいます。そういう凄い人は、恐らく大変な努力や工夫をしているんでしょうね。勉強も工夫もせず、片手間でやっていた私の努力不足ということなんだと思います。

それでも何人かの方に、バーナー経由で紹介した本を買って頂きました。お金が入っるかどうかは別として、こういうのは嬉しいですね!この場を借りて、ご購入いただいた方に御礼申し上げます。ありがとうございました。

それと、新しい発見もありました。

私は、人に何かを紹介して買っても売らうのがアフィリエイトと考えていました。でもA8ネットというところでは、セルフバックという仕組みがあるのを知りました。これは何かというと、自分で何かの商品・サービスを購入すると、キャッシュバックがあるという仕組み。全部の商品で使える訳ではないですが、うまく使えば実質的に欲しい商品を市価より安く買えます。カード発行とか証券会社の口座開設などは、結構お得なようです。こういう仕組みがあるのがわかったことは収穫の一つでした。ご興味のある方は調べてみるとよいと思います。


広告

-12.独立・ビジネス

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.