12.独立・ビジネス

自営業&会社設立

更新日:

株式投資と関係のない話ですが、2月末で会社を辞めました。

ちまちまと独立の準備をしているのですが、明日を自営業の開業日とすることにしました。それとは別に、知人と共同事業をやろうかという話もあり、法人も明日付で設立します。実質的な営業開始はもう少し先になりそうですが、これで私も明日から経営者の端くれとなります。不安もありますが、それ以上にワクワク感があります。どうなるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。

株式投資も引き続き継続します。手元にまとまった資金が入る予定なのですが、これをどう使おうか考え中です。株式投資に投入するか、不動産投資に投入するか、あるいは手元に残すか。。気持ち的には桧家を大量に買い増ししたいのですが、不動産投資もしてみたいし。悩ましいです。

桧家は本日大幅に下落して、買いたい水準に入ってきました。実は少しだけ注文してたんですが、成約しませんでした。明日も弱ければ少し買うと思います。

関係ないですが、桧家HDのHPのどこかに株主数が書いてあり、昨年末の最新のデータがありました。株主が2,300人ほどに達しているようで、これって東証一部上場基準の2,200人をクリアしてるのでは?名証に義理もあるでしょうが、早く東証に移ってほしいです。

広告

-12.独立・ビジネス

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.