12.独立・ビジネス

退職します

更新日:

突然ですが、来年1月末を目途に退職することにしました。

既に上司にも話はしています。

人生も半ばに差し掛かり、これからどう生きて行くべきかを、ここしばらく考えていました。結論として、今の会社に残るということに意味が感じられず、会社を辞めることにしました。独り身の気楽さもあって即決です。

退職後は、サラリーマンではなくて自営業をしようかと思います。セミリタイアには程遠いですが、自由度の高い生活は憧れです。大変なこともあると思うけど、刺激もあるし面白そうかなと。半年先が読めない状況になって不安もあるけど、ドキドキ感はそれ以上にあります。

きっと甘い考えでしょうし、痛い目にも遭うでしょう。

でも一度きりの人生、好きなようにやってみたいと思います。

配当の再投資は難しくなりそうですが、株式投資自体は続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

広告

-12.独立・ビジネス

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.