08.取引

株式売買(平成25年3月15日)

更新日:

長らく保有していたプレサンス株、本日売却しました。

プレサンス 100株 現物売り @3,225円

・目標としていた買値の3倍に達したこと
・優待込の利回りが3%以下になったこと

まだ上値はあると思いますが、上記の理由で腹八分目で利食いすることにしました。不動産株は最近上昇が著しいですが、市場の期待に応えられるだけの業績を出せる環境か、疑問に感じます。私は不動産業界に近いのですが、景気の良い話は少ないという印象。ムードは良くなってきていますが、なかなか業績にはつながっていません。来年度の会社の決算見通しも、強気な数字は出ないような気がします。そんな予測もあり、私はここらで株を売却しようと思いました。

保有しているリートも、そろそろ売却の検討に入ろうと考えています。特に根拠のある話ではないので、外れましたら笑ってください。
※ 3/16 補足
上記の不動産会社の業績に関する話は、プレサンスにフォーカスした話ではありません。業界全体としての話、一般論です。紛らわしかったので、念の為補足致します。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.