12.独立・ビジネス

退職日決定

更新日:

今日は株に関係のない話です。

1月末に退職する予定でしたが、紆余曲折ありまして2月末に退職することとなりました。モチベーションの維持が大変なわけですが、1か月分給料が多く貰えます。早く会社を辞めたかったのですが、当面の資金不足を考えれば良い面もあります。ここは我慢のしどころということで、条件変更と相成りました。

最近、商工会議所や自治体主催で、時々創業セミナーが開催されているのを知りました。無料という気安さもあり、昨日は初めてそういうセミナーに参加しました。30人くらい集まっていて盛況でしたが、話の中で、こんな人は起業してはだめだという話がありました。要は、不安>期待・熱意、という人は時期尚早らしいです。不安をつぶす方法を考え、期待の方が大きくなってから起業しなさいと、そんな話です。起業再考を促す人に対して、全力で「起業したい!」と反論できればやってもいいんじゃないですかと。

私の場合、能天気なのであまり不安を感じないようで、辛うじて「起業OK」と理解しました(笑)
いろんな準備も徐々に本格的になってきました。
3月開業を目指して頑張っていきます!

広告

-12.独立・ビジネス

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.