02.投資方針

2013年の投資方針

更新日:

明けましておめでとうございます。

今年も不定期にブログを更新していきますので、何卒よろしくお願いします。

日本の株式市場は年末年始のお休みですが、海外市場では取引が行われているようです。米国市場は結構な上げのようでして、日本でも何となく楽観モードになっている気がします。

それはそれとして、私の場合は今年起業するので、開業資金を調達する必要があります。手元の余裕資金がないわけではないけど、潤沢というわけでもありません。そこで、やむを得ず一時的に株式投資に回した資金を回収するつもりです。法人を立ち上げる予定なのですが、その資本金として300万円位、株を売って調達します。春先には必要になるので、近いうちに武田薬品あたりを売ることになると思います。金融株はまだ上げると思うので、動きの鈍そうな薬品株を一度現金化しようかと。

その分配当が減るので、状況によっては信用取引の売買益でそれを補えればラッキーです。
ということで、今年の私の株式運用の目標は以下の2点です。
①春までに上がらなそうな株を300万円ほど売って現金化。
②配当が減った分は、信用取引でカバーする。20万も稼げれば十分です。

主力の桧家HDは、消費税駆け込みで需要もあるでしょうし、じっくり待つ作戦です。
沖縄セルラーは、もしかしたら少し売って現金化するかもしれません。
電力株は強気継続で、もう少しポジションを増やそうと思っています。
明日はいよいよ大発会です!今年もガッツリ儲けましょう!

広告

-02.投資方針

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.