昨日は日経平均が大きく上昇、上々のスタートでした。
先日書き忘れたのですが、株式投資に関する目標を一つ追加したいと思います。それは、「株主総会に出席すること」です。
些細なことですが、今までできなかったことにチャレンジということで、新たに目標に追加です。以前から株主総会に興味はあったのですが、平日開催のものが多いとサラリーマンは参加できません。
私はもうすぐサラリーマンではなくなるので、余裕がある場合はできるだけ参加したいと考えています。参加したらレポートも書きますのでお楽しみに!
昨日は日経平均が大きく上昇、上々のスタートでした。
先日書き忘れたのですが、株式投資に関する目標を一つ追加したいと思います。それは、「株主総会に出席すること」です。
些細なことですが、今までできなかったことにチャレンジということで、新たに目標に追加です。以前から株主総会に興味はあったのですが、平日開催のものが多いとサラリーマンは参加できません。
私はもうすぐサラリーマンではなくなるので、余裕がある場合はできるだけ参加したいと考えています。参加したらレポートも書きますのでお楽しみに!
コメント
コメント一覧 (3件)
はじめまして。いつも拝見しております。
沖縄セルラーの株主総会へ行ってほしいなあと思います。
ココの株は5,100株持っています。
ご存知かもしれませんが、会社の資本金は300万円無くても設立は可能です。一応、理論上1円でも設立可能ですがw
あと、自分が持っている株を現物出資して会社を作れるのではないでしょうか?
管理人様の含み損益が実現するのかは、証券会社に聞いてみないとわかりませんが。
自分もいずれリタイヤしたいと思ってるので、がんばってください。
ゆ さん
初めまして。コメントありがとうございます。
沖縄セルラー保有とのこと、同じ株のホルダーということでよろしくお願いします。
沖縄セルラーの株主総会は、例年那覇市のオリオンホテルが会場と記憶しています。
東京からだと距離が遠いし、お金もかかるのでちょっと。。
と、今までなら考えていたでしょうが、多分6月には完全にサラリーマンではない訳です。
そして、実はマイルもそれなりに貯まっており、あまり交通費はかからない!
ということで、仕事が忙しくない限りは旅行を兼ねて株主総会に行くのも良いかと思いました。
確約とまではいきませんが、チャレンジしてみたいと思います。
法人設立に関するアドバイスありがとうございます。
実は株の現物出資も考えたのですが、面倒そうなので辞めたのです。
それと、パートナーに配当出したり消費税免税業者の特典を受けたり、
運営経費や自分への給与や社保支払い、バランスを考えて資本金300万と想定してます。
こちらも参考になりそうな話があればブログに乗っけていきたいと思います。
ちなみに合同会社にする予定です。