19.外国株

外国株デビュー④トレードステーションが動かない?

投稿日:

実は昨晩、米国株を初めて買うつもりでマネックス証券にログインしました。

発注はトレードステーションという専門のツールを使うのですが、何故かログインできません!
自分で調べてみたのですが解決できず、夜間もやっているサポート窓口に電話しました。

一通り症状を話したところ、電話口の方は「ブラウザはもしかしてIE(インターネットエクスプローラー)ですか?」とのこと。
確かにその通りで、よく聞いてみるとIE経由でトレードステーションにアクセスすると不安定な状態になることがあるらしいです。
それを聞いてgoogle chromeで再度アクセスしてみたところ、問題は難なく解決しました!
夜中に丁寧に教えて頂いたマネックス証券の窓口の方、どうもありがとうございました。
という訳で無事ログインできましたが、気力を使い果たしたて結局取引はやめました。

ネットで検索したところ、同じ症状の話が見当たらなかったので、誰かの役に立つかもと思い備忘的に記事にしてみました。
次回こそは買い付けまでたどり着きたいです。

広告

-19.外国株

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.