18.ブログ運営

ブログ運営についての予告

投稿日:

セミリタイア資金を確保するための株式投資をテーマとして2010年にブログを開設し、幸いにも2022年5月に不労所得600万円確保という目標を達成できました。株式投資で一財産築くことが可能であるという事実を皆様と共有できたことは、管理人にとって生涯忘れ得ぬ喜びです。

一方、ブログ充実の熱意が、目標達成により大きく低下しているのも事実です。このまま惰性でブログを続けても、得られるものは少ないでしょう。

このような背景を踏まえ、年間不労所得の理論値が800万円に達した時点で通常更新を休止し、半年くらいかけて総括等を行った後、ブログを閉鎖することにしました。

現在の年間不労所得は770万円弱ですが、この調子でいけば来年の春頃、遅くても5月頃には年間不労所得が800万円に到達するでしょう。そこから閉鎖に向けて準備を進めますので、閉鎖時期は2024年の終わり頃か、2025年の初め頃になると予想しています。当ブログの更新を楽しみにして頂いていた皆様に謹んでお詫びを申し上げます。

とはいえ、ラストスパートと思って当面は通常更新していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

2023年11月吉日 管理人拝

広告

-18.ブログ運営

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.