05.株主総会・説明会

クリレスHDの株主総会に出席(2020年5月27日)

投稿日:

優待目当てで100株だけ保有しているクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主総会に行ってきました。当社の株主総会に出席するのは初めてです。

場所は五反田にある本社ビルですが、通りから少し入った場所にあるのでちょっと分かりにくかったです。新型コロナ対策で入り口でアルコール消毒を行い、検温して問題なければ中に入れる仕組みでした。座席は100席ほど用意されていまして、8割以上埋まっていたと思います。

定刻の10時に開会し、開始直後に無配になったことに関して役員一同が起立してお詫びをしました。飲食業は特に新型コロナの影響が深刻ですから、無配になるのは仕方ないですね。

質疑応答での発言者は5名でしたが、険悪な雰囲気はなく、会社を応援している株主が多いように感じました。株主としてばかりではなく、利用者としても当社と接点がある人が多そうです。時間短縮のため質疑は5人で終了となり、その後採決をして10時45分頃に閉会となりました。

役員席を見ると他社に比べて若い人(といっても50歳くらいですが)が多く、会社としてまだ十分に活力がありそうです。こういう判断ができたのが今日の収穫ですね。業績回復をじっくり待ちたいと思います。

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.