500株だけ保有している日本アクアが増配を発表しました。従来は期末に4円の配当と予想されていたところ、記念配当4円を含めて10円にするとのこと。 記念配当は東証一部に上場したことを理由としているようです。
となると、気になるは親会社のヒノキヤグループです。子会社が東証一部上場記念配当を行うのですから、親会社も同じような流れになってもおかしくはありません。
個人的には記念配当を含めて期末50円、今期は50円+50円の100円配当に期待しています。ここ数週間で明らかになるので少しドキドキです。

500株だけ保有している日本アクアが増配を発表しました。従来は期末に4円の配当と予想されていたところ、記念配当4円を含めて10円にするとのこと。 記念配当は東証一部に上場したことを理由としているようです。
となると、気になるは親会社のヒノキヤグループです。子会社が東証一部上場記念配当を行うのですから、親会社も同じような流れになってもおかしくはありません。
個人的には記念配当を含めて期末50円、今期は50円+50円の100円配当に期待しています。ここ数週間で明らかになるので少しドキドキです。