昨年末から本業が忙しく、出張であちこちに行っているうちに1月も残りわずかとなりました。ここ1ヶ月はほとんど休めていないのですが、その分うんと稼げたので今期もそれなりに売上と利益が確保できそうで一安心です。
さて、これから2週間ほどは主要投資先の決算開示が続きます。例年の流れから予想すれば、沖縄セルラーが若干の上昇修正を出してきそうですが増配リリースは4月までお預けでしょう。既に増配リリースを出している日本アクアは、原材料の落ち着きを背景に、良さげな今期業績予測を出してくると思います。気になるヒノキヤグループは、月末月初に前期業績下方修正のリリースもあり得ると思いますが、その分今期の業績に乗っかってくるので狼狽する必要もないでしょうし、結局はまずまずの今期予測と、増配リリースを出してくるような気がします。東北電力も増配してくれればうれしいですが、これはちょっと期待薄でしょうか。JTは10円の増配予測を出してくると考えています。
ということで、期待と不安が交錯する2週間を迎えますが、仕事がようやくひと段落しそうなこともあり、近場の温泉宿で代休を満喫しようかなと計画していますので、ブログの更新頻度は少し落ちるかもしれません。悪しからずご了承下さい。