06.株式運用状況

保有株式の状況(平成26年10月31日)

更新日:

波乱に満ちた10月相場も本日で終了です。ということで、恒例の運用状況です。

月末にかけて株価が上昇したため、結構な好成績となりました。今月は桧家がパッとしない動きでしたが、電力株が好調でした。10月前半の調整時期に買ったリバウンド狙いの信用買いはすべて利益確定しました。代わりに、本日信用買いで中部電力200株、日経ベアETFを約15万円分、日経平均プットを10万円分購入。下落しても儲けが出るように仕込んでみましたが、結果や如何に。。

日銀の追加金融緩和ネタで株価は上がりましたが、実体経済へインパクトがあるかは疑問に思います。昨年春以来相当マネタリーベースは増えましたが、私のような零細自営にはさほど恩恵はないです。投資家として株式市場が盛り上がるのは歓迎ですが、実体経済が盛り上がっていないのが心配です。官製相場っぽい感じもしますし、株価の動きに惑わされず、冷静な判断が必要な局面と思います。
心地よい高揚感、経験上これが今一番警戒すべき精神状態という気がします。

それでは皆様、楽しい三連休を!

201410kabu

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.