06.株式運用状況

保有株式の状況(2023年11月30日)

投稿日:

11月末の日本株ポートフォリオの状況です。

特に波乱がなかった11月ですが、終わってみれば資産額は過去最高水準となりました。主力の沖縄セルラーとJTが続伸しましたが、JTがシェア1位に躍り出ました。3番手の三井住友FGは横這い、4番手のプレミアムウォーターHDは振るいません。

保有株もだいぶ高くなりました。配当目当てならやはり利回り4.0%は確保したく、今買ってもいいかなと思えるのは商船三井、電源開発、次点でヤマハ発動機くらいです。成長株枠ならプレミアムウォーターもありだと思います。が、急落がくるまでもうしばらく我慢します。12月は一波乱あるのではないかと期待しています。

外国株やiDeCoを含めると投資資産は2億円に到達しました。お金がなくて苦労することはもうないと思いますが、私にとってお金は手段であって目的ではありません。お金が主で私が従となる展開だけは避けたいです。この資金を有効活用してどういう人生を送っていくのか、朧気なイメージはあるものの、そろそろ決断すべき時期のようです。

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.