06.株式運用状況

保有株式の状況(平成25年12月30日)

更新日:

本日は大納会、皆様今年もお疲れ様でした。春先に評価益が増えて喜んでいたら、5月23日の大暴落。。気が気でなかったですが、振り返ればそれも懐かしいです。さてさて、私の保有株式の状況は下記のとおりです。

一年前はどうだったかなと思い確認したところ、株式評価額でおよそ3,650万円でした。本日の評価額は6,630万なので、何と2,980万円評価額アップということになります。とはいっても、実質的におよそ700万円程資金の追加購入を行っています。なので正確には、6,630万円-3,650万円=2,280万円が運用による評価額アップ、昨年末の数字3,650万円をベースにすると利益率は62%です。

3,650万円に追加投資額の期中平均値350万円を加えた額4,000万円をベースにすると、利益率は57%。日経平均の上昇率が57%らしいので、指数と同じ成績ですね。指数に勝つってやっぱり簡単じゃないです。

主力投資先の桧家HDは、5月に高値を付けた後に厳しい調整局面を迎えました。最近は少しずつ持ち直してきてまして、年末1500円であればまずまずかと思います。来年は高値2500円位を期待したいところ。沖縄セルラーもいつの間にか2,700円を突破して高値更新も射程圏内です。来年は3,500円を目指して進んで欲しいです。東北電力、本日の現引きで相当株数が増えてしまいました。。これは配当の復活待ちです。来年は30円位、再来年は40~50円の配当を期待したい。そうすれば株価は2,000円近くまで狙えると考えています。

来年も明るい相場になることを期待したいです。

201312kabu

広告

-06.株式運用状況

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.