15.節約ライフ

確定申告その後

投稿日:

私は2月16日にe-taxで確定申告をしたe-taxで確定申告のですが、数日後に計算ミスを発見して2月19日に再度申告しました。

例年ですと3月5日前後には還付金が振り込まれるのですが、今年は出だしでミスったとはいえ、ようやく還付日程の連絡が来ました。それいよると3月17日に支払い手続きを行うとのことで、運が良ければ明日、普通に考えれば3月21日か22日の着金となりそうです。e-taxは還付がスピーディーといわれますが、こんな風に一か月ほどかかるケースもあるのですね。。

予想よりだいぶ遅くなりましたが、昨年配当で源泉徴収された分の還付金を再投資に回すつもりでして、近いうちにモニタリングしていた株を買いたいと思っています。JTがターゲットプライス以下で有力候補です。KDDIは少し高いですし、中国電力も気持ち高い。センチュリー21は板を見てると売りたい大口さんがいそうですが、あまり下がっていません。権利落ちで大きく落ちたら拾うイメージでしょうか。

昨日東証2部上場を発表した桧家HDは、本日2,222円で引けました。先週まで「2,000円以上キープするのは厳しいかな」と思っていましたが、東証に移るということであればこの水準でも違和感はないですね。近い将来に1部昇格も期待できそうですし、来年の設立30年記念配当とタイミングが合えば株価3,000円も夢ではないでしょう。とにかく楽しみです。

広告

-15.節約ライフ

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.