15.節約ライフ

ドコモユーザーの特典

投稿日:

久しぶりに節約ネタです。

私はドコモのスマホを長く使用しており、仕事用にauのガラケーを使っています。ドコモユーザーの方でしたらご存知の方も多いと思いますが、ドコモにはプレミアクラブというのがありまして、私は結構有効利用しているつもりなので、今日はその話をします。

私は仕事で外出することが多いのですが、予定と予定の間の微妙な空き時間や、疲れたときの休憩でコーヒー屋を週に1、2回は利用しています。その時にプレミアクラブの割引特典を利用しています。

現時点の特典だと、ドトールやエクセルシオール、サンマルクでの一部商品の割引やサイズアップなどの特典がありまして、私は毎週のように利用しています。1回50円分得をするとして、週に2回のペースで利用するとすれば、月に450円、年5,400円程度の節約になります。また、タリーズのコーヒー(Sサイズ)が当たる抽選を毎週やっていまして、大体月に1回は当たるような状況です。これで月300円は得をしている計算になります。他にも各種施設や企画展の特典や割引がありまして、年に1万円程度は得をしているんじゃないかなと思います。

1回あたりの節約額は小さいですが、ちりも積もれば山となる的なチマチマした節約が好きな私には結構嬉しい制度です。ドコモユーザーでまだご存知ない方は暇なときにでもチェックしてみる価値はあると思います。

以上、ドコモのプレミアムクラブのご紹介でした。

広告

-15.節約ライフ

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.