04.業績モニタリング

沖縄セルラー 平成25年3月期 本決算

更新日:

ちょっと遅くなりましたが、沖縄セルラーの本決算が発表されたので内容を確認しました。

何でも6年ぶりの増収増益ということで、株主としてはうれしい限り。確かに毎年、ジワジワ利益は減ってたので、ようやく反転できたというのは朗報です。

ARPU(客単価のこと)が結構下がっているのが不安です。スマホを買うとデータARPUが劇的に上がるんですが、音声ARPUが減ってトータルのARPUはマイナス傾向が続いています。でも契約数が増えているので、それが増収に貢献しているみたいです。

固定回線経由のユーザー囲い込みが順調で、これも前期の成績に貢献しています。このあたりの戦略はお見事です!

今期予想は増収減益ですが、本社移転費用がなければ利益は同水準。一過性なので、大きな問題はないと思います。

合わせて予想通り増配が発表されましたが、通年で2円と小幅でした。ここはもう一声欲しかったところ。設備投資も一段落して、余裕が出てきたので本社建設に取り掛かるんだと思いますが、そうであれば株主にもお裾分けで記念配当欲しかったです。

急な用事が入らなければ、(観光も兼ねて)来月の株主総会に出てみたいと思います。沖縄本島は行ったことがないので楽しみです。
@3,500円以上で売りたいと考えていますが、届きますかね。。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.