05.株主総会・説明会

沖縄セルラーの決算説明会を視聴してみた

更新日:

沖縄セルラーの決算説明会の音声録音がホームページにアップされていたので聴いてみました。

既に開示済みの資料について社長が解説していくといういつもの流れですが、この会社は四半期ごとにこういうイベントを欠かさないので好印象です。こういうところも安心して長期投資できる会社かどうかの判断基準になりますね。

スマホ以降で客単価が上昇傾向で、純増数もまずまずなので、会社としては増収増益というのが要旨でした。スマホ比率は54%に到達ということですが、根強いガラケーユーザーもいるでしょうから、この調子があとどれくらい続くのかに注目です。ただそれ以外の所でもしっかりと将来の布石を打てる戦略的な会社なので、スマホが伸び悩んだら即総崩れ、という可能性はあまりないように感じます。

今期の業績もやや控えめのようなので、通期で多少の上方修正はあるのではないかと思います。その際には少しでよいので増配もお願いしたいところですね。あと数年で100円配当までは行きそうな勢いなので楽しみです。

来月の株主総会にも出席の予定です!

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.