05.株主総会・説明会

沖縄セルラーの個人投資家説明会(平成28年3月10日)に出席

投稿日:

日本証券アナリスト協会は定期的に個人投資家向け説明会を開催していますが、投資先の沖縄セルラーの説明会があったので参加してみました。

参加者はざっと70人ほどで、やはり年配の方が多いです。沖縄セルラーを知らない人が聞くことを前提とした構成となっておりまして、すでに10年以上株主となっている私にとっては既知の内容も多かったのですが、「これは」と思うもものもいくつかありました。箇条書きにすると以下の通りです。

・沖縄は若年者層(15歳未満)の人口比率が18%(日本全体では13%)で日本一多い。若年者層が多いということは、潜在顧客が多いということ。
・配当性向は35%を目途としているが、着実に配当を増やしていくことを目指している。

先日株主優待拡充のリリースがあったばかりですが、基本的に株主には配当で報いる方針のようです。ちなみに私は、本決算発表時に期末配当46円→50円への増配があるものと予想しています。楽しみです。

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.