05.株主総会・説明会

銀座山形屋の株主総会に出席(平成30年6月25日)

投稿日:

最近株主になった銀座山形屋の株主総会に出席してきました。

会場は築地のホテルで出席株主は30名弱でしたが、取引会社の株主っぽい方もいると思われるので、純粋な個人株主は20名もいないかもしれません。今まで出席した中で一番人数が少ない総会です。

スーツを扱っている会社だけあって、役員の皆さんは体形に合ったスーツをビシッと着こなしていました。さすがですね。

定刻10時にスタートして、監査報告、事業報告、議案上程の後に質疑応答に移りましたが発言者はゼロでした。最後に採決して散会となったのが10時半過ぎでしたから、総会の時間は30分強、いわゆるシャンシャン総会でした。ちなみにお土産はありません。

良くも悪くも昔ながらの会社という印象で、投資先としてはいまいち面白みに欠ける気がするのですが、近いうちに優待券を活用してスーツを注文してみるつもりです。気に入ればリピートしようと思いますし、株も継続保有するつもりです。

広告

-05.株主総会・説明会

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.