21.購入検討

優待株を物色してみた

投稿日:

ダイヤモンド・ザイの9月号を購入して読んでいるのですが、付録の株主優待特集の冊子に目を通して新たな投資候補先を物色してみました。

私の投資基準は、優待目当ての場合は「優待込みの利回りで5%以上」です。この条件に合致して、この優待なら欲しいと思える銘柄は以下の通りです。ちなみにこの冊子には117銘柄が掲載されています。

3197 すかいらーく 利回り6.16%(雑誌記載をそのまま引用)
3198 SFPホールディングス 7.18%
3082 きちり 5.65%
8591 オリックス 配当2.97%+カタログ商品

SFPは既に目を付けており、オリックスも少し気になっていた銘柄です。しかし、すかいらーくときちりはノーマークでした。業績なども検討しないといけませんが、問題がなければこれらの銘柄も購入チャンスを待ちたいと思います。

なお、今回ダイヤモンド・ザイを購入したのは高配当特集が組まれていて興味が沸いたからです。こちらも熟読して面白い銘柄があれば購入を考えてみたいと思います。

広告

-21.購入検討

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.