04.業績モニタリング

沖縄セルラー上方修正&株主優待開始

更新日:

本日は沖縄セルラーの決算発表がありました。見てみると上方修正です!

会社の事前予想がやや保守的だったという背景もありますが、ここは素直に喜びたいところ。第4四半期の利益の伸びが低いように感じますが、これはこの会社の傾向です。理由はよくわかりませんが。。

それと株主優待が新設されます。
ユーザー用のチケットのようですが、残念ながら私はバリバリのドコモユーザー。。使い道に困りますが、個人株主を増やすにはよい施策だと思います。株価対策という意味合いもあるんじゃないかと推測します。来期は本社移転の経費もなくなるので、営業利益100億も射程内です。業績向上と株主優待で、目指せ株価4,000円!

明後日は東北電力の決算発表ですが、昨日子会社の上方修正リリースがありました。こういう支援材料もあり、私はどちらかというと楽観していますが果たして結果はどうでしょうかね。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.