04.業績モニタリング

東北電力も好決算

更新日:

一昨日の沖縄セルラーに続いて、本日は東北電力の決算発表日です。内容をサッと見たところ、好決算と言えるんじゃないでしょうか。

数字的には概ね予想通りでしたが、経常利益の黒字化が明らかになった意味は大きいです。この傾向が続けば、いずれ株価の上昇となってその効果が出てくるものと思います。ちなみに純利益の予想を外しましたが、ここは税金の話もあって予測が難しいです。

決算の数字は良いとして、市場環境はひどいものです。昨日大幅な上昇をしたかと思えば、今日はそれを帳消しにするくらいの下落。。なかなか思うようには進んでくれません。

あと10日もすれば桧家HDの決算発表です。今期の業績予想と受注状況に注目ですね。それと10円くらいの増配を期待したいです。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.