09.配当・株主優待

桧家HDが上場記念配当を実施!

投稿日:

桧家HDは本日から東証2部に上場しました。引き続き名証2部にも上場して取引が行われているので、売り買いの注文が両取引所に分散しているようです。前場では名証:東証=3:2くらいの出来高で、名証の方が板が厚めです。私がメインで使っているSBI証券は、東証の板しかみれない仕様になったようで少し不便です。。でも信用買いが可能になった点はプラスです。

さて、東証上場記念日の本日、大変嬉しいリリースがありました。何と予想中間配当35円に東証上場記念配当10円を上乗せしてくれるそうです!上場記念配当はありうると思っていましたが、このタイミングでリリースが出るとは意表を突かれました。

記念配当といっても来年その分が剥げ落ちるという可能性は低そうに思います。今後は年間ベースで80円配当以上になる目途が付いたといえるかもしれません。来年は設立30年なので来年も記念配当がありそうですしね。とにかく嬉しいです。

配当利回りから考えれば、株価2,500円超えも射程圏内に入ったように思います。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.