17.雑感

平成27年の反省会

投稿日:

今年初めにいくつか目標を立てましたが、達成できたかチェックしてみました。

・仕事の売上目標は550万円(去年は440万程度) ⇒入金ベースで730万円で目標達成!
・今まで怠っていた営業も頑張る(新規客3社確保) ⇒いろんな人に助けてもらって法人3社から新規受注達成!
・個人事業を法人化する ⇒今年前半に法人成りしたので目標達成!
・信用取引を中心にして、逆張りスイングで25万円稼ぐ ⇒30万は稼げてると思うので目標達成!
・税前配当収入で230万円稼ぐ(これは運の要素が多いですが。。)⇒218万にとどまり目標達成ならず。
・FP1級実技試験に合格する ⇒目標達成!
・何か新しいこと二つにチャレンジする ⇒仕事の新分野開拓+外国株にチャレンジ=目標達成!
・社会貢献と言えそうなことを10回やる ⇒献血とか人助けしたけど5、6回くらいなので目標未達。
・アラフォーなので少し焦って婚活してみる ⇒動いては見たが成果なし。。

と、こんな感じでした。
仕事関係は苦労もしましたが概ね順調でした。プライベートはイマイチでしたね。。
年が明けたら新しい目標を立てようと思います。

投資の方は大きく儲けることはできませんでしたが、配当は着実に増えてきました。地味ですが着実に進展しているので、まずまず満足できたので良しとしましょう。来年もこの調子が続くとよいのですが。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.