17.雑感

間もなく決算開示シーズン

投稿日:

今週から3月末決算の開示が本格化します。私の持ち株では24日の沖縄セルラーを筆頭に、今月は通信株や電力株の決算短信が開示される予定です。

沖縄セルラーは順当に増配を発表してくると予想します。今期は136円配当まであるかなと期待していますが、最低でも130円は狙えると思っています。株価が軟調なドコモやKDDIも増配すると思っています。特にドコモは財務に余裕があるので、目先が減益でもいくらかは増配してくるものと予想します。増配ペースは鈍るかもしれませんが、増配は続くのではないかなと。KDDIも同様です。

東北電力は20円配当→25円配当をお願いしたいところですが、ちょっと苦しいかもしれません。せめて今期45円配当として、50円配当復活の道筋を見せてほしいです。

5月に主力のヒノキヤグループの開示もありますが、この時期のヒノキヤグループの決算は経験則上鬼門なので少し心配です。。たぶんネガティブサプライズはないと思いますが、一応注意しておきたいです。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.