まだ詳しく見てませんが、予測していたよりもよい数字でした。
元々下期に業績が偏る会社ですが、下半期に相当巻き返したのではないでしょうか。
期待通り今期の増配も発表されて、個人的には満足のゆく決算です。
一方で、不動産事業や断熱材事業の方が少し気になります。
週末にじっくり目を通したいと思います。
まだ詳しく見てませんが、予測していたよりもよい数字でした。
元々下期に業績が偏る会社ですが、下半期に相当巻き返したのではないでしょうか。
期待通り今期の増配も発表されて、個人的には満足のゆく決算です。
一方で、不動産事業や断熱材事業の方が少し気になります。
週末にじっくり目を通したいと思います。
コメント
コメント一覧 (2件)
前期に比べて、増収・増益・増配発表なので良い決算だったと思います。3Q発表時点ではこんな良い数字を出せるとは予想できませんでした。
しかし、近藤社長のブログの2000戸引渡しを見てからはかなり強気になっておりました。会社予想以上の数字が出てくるのではないかと、ゆえに予想を若干下振れしたのは残念です。(営業利益と純利益)
水曜日のTHEグローバル社の驚異的な下降修正を見てから、桧家はどうなの??という思いがありました。木・金曜日はつらかったですが、今は中立的な見方になっております。
やはり販管費が重たいと感じました、成長のためには必要なのですが・・・。
でも金曜日終値1095円、配当今期46円で利回り4.2%はおいしいと思いますし、有利子負債を1年でかなり返済しているので素晴らしい実力を持っている会社だと改めて思います。
張遼さん
こんにちは。
会社にとっては不動産事業の不振が痛かったのではと想像してます。
これが順調ならば、当初計画より上に行っていたと思います。
ご指摘の通り、財務面でも相当指標がよくなっていて安心感がでてきました。
この決算で1,095円ならば安いと思います。
私は1,300円が当面の目標かなーと考えています。