17.雑感

桧家HDが増配!

投稿日:

桧家HDの決算が開示されました。詳細は別途まとめてみたいと思うので、ここでは概略だけ見みてみます。

前期の業績に関しては、会社の事前予想に対して売上が20億円、営業利益が4億円ほど届きませんでした。何が原因か気になります。

一方で、今期の業績に関しては売上が12.4%増、営業利益が8.2%増、純利益が10.2%増となかなか良い予想です。ただし、今期の利益水準は、前期の予想水準よりちょっと高い程度なので、何かがスタックして会社側の見立てよりも利益が稼げない事業があったのかもしれません。原因が何なのか気になるところですが、この辺は説明会資料の開示待ちですね。会社側にはぜひこの辺をクリアにした資料開示をお願いしたいところです。

それと、今期は10円増配の90円配当の予定です!ありがとうございます!

利益の伸びが悪い原因が何かが気になるところですが、全体的には良い決算だと思います。明日は100円くらいは株価が上がるのではないでしょうか。また、ここから東証一部昇格に向けた期待相場が始まると思うので楽しみです。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.