モバイルノートの購入を検討

私は仕事で使っているデスクトップのメインPCと、主にプライベートで使っている少し大きめのノートPCを持っています。

外出している時にはスマホでメールチェックする位ですが、出先でノートPCがあれば便利だなと思うことが時々あります。しかし、プライベートで使っているノートPCは重いので、あまり持ち歩く気にはなりません。そこでモバイルノートを買おうか迷っています。

使用頻度は少ないと思うのでそんなにハイスペックである必要はなく、かつリーズナブルに済ませたいと考えると、下のASUSのPCがよいかなーと考えています。ついでに大容量オンラインストレージ付の office 365 solo も入れてみようかなと。どのPCからでも同じデータにアクセスできないと仕事が不便ですからね。

今月末には年度末の仕事の報酬が入ってくると思うので、そのお金で買おうと思ってます。

ASUS ノートブック X205TA ダークブルー ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-DBLUE

新品価格
¥32,420から
(2015/4/6 00:23時点)

このブログは、株式投資を始めた2000年から年間1,300万円超の不労所得を得るに至るまでの記録や、投資に関する考え方をまとめたものです。FIREを目指す方の参考資料となればと思い運営しています。

目次