11.セミリタイア

セミリタイアに向けて大きく前進

更新日:

今週は世界的に相場が乱高下し、長く人々の記憶に残ることでしょう。

そんな中、保有株の桧家HDの決算発表があり、大幅な増配が発表されました。
発表の前後で年間配当収入が40%の増加です。桧家HDさんに感謝!
発表前:約85万円 →発表後:約120万円
(税引後、クオカード等の優待も加味)

100万円まであと数年はかかると考えていましたが、一気に大台を突破。不労所得600万円計画の達成率は20%となり、セミリタイアへ一歩近づきました。当面の方針として、配当の70%を株の再投資に充てる計画です。従って来年度は120万円×70%=84万円の再投資となります。これを3.5%で運用すれば年配当は約3万円。

また、既存株の配当増額(桧家HD、沖縄セルラー、銀行株)も年10万円弱ほどあろうかと予想しています。合計で年12万位配当が増える計算となり、2年後には150万、5年後には200万の配当収入が期待できます。時間が経つほど雪だるま式に配当収入が増加するので、今この初動での配当増額は値千金です。

世界は波乱の1週間でしたが、私にとってはセミリタイアへ向けて大きく前進した記念すべき1週間でした。

広告

-11.セミリタイア

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.