17.雑感

日経マネー2018年8月号を購入

投稿日:

最近仕事が忙しいのですが本日は久しぶりに休む事ができまして、散歩のついでに本屋に寄って四季報と日経マネーの最新号を買ってきました。

日経マネーですが、今回は少し前の投資家アンケートの結果発表がメインの特集です。1万人以上がアンケートに回答したそうですが、かくいう私もそのうちの一人なので気になって購入してみた次第です。

投資スタイルによる投資成績の良し悪しの記事も面白かったですが、掲載されていた何人かの個人投資家の記事にも「お!」という部分がありました。私が過去に投資していた銘柄のうち、印象深いものの一つにセントラルリース(現三菱UFJリース)があるのですが、お二人ほどがこの銘柄に言及していました。

恐らく同時期にその銘柄に投資していたためかとても親近感を覚えましたし、何だかうれしかったです。そういう同志(といったら言い過ぎでしょうか)がよい成績を上げているですから、私も気を引き締めて頑張らねばという気分になりました。

これだけ標本数が多い投資家アンケートは稀だと思うので、気になる方はぜひ手に取って頂ければと思います。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.