17.雑感

投資資産が1億円に肉薄

更新日:

当分ダメだろうなと思っていた桧家HDの株価、予想を裏切って本日2,000円台を回復しました。一時は2,120円台まで行きましたが終値は2,070円です。ここまで戻しただけで十分ですね。

投資資産は9,900万円まで増えまして、1億円まであと一歩です。厳密に言うと桧家HDが本日の高値をつけた時間には1億円を突破したのですが、終値ベースで判定するのがよいと思うので、本日の1億円到達はお預けです。

つい一瞬ですが1億円超えした瞬間、いずれクリアしたいと思っていた大きな目標を達成したという地味な喜びを感じたものの、すごく嬉しくて堪らないというほどではありませんでした。私は資産を築くことではなく不労所得キャッシュフローを作ることを目標にしているので、資産額の増大は二の次と考えているのが理由だと思います。いくら資産が増えても配当が増えなければ仕方ないですからね。

桧家HDは2013年に付けた高値2,179円超えが視野に入って来ました。高値更新は来年以降と思っていましたが、意外と早いかもしれませんね。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.