17.雑感

桧家HDの株価の予想

投稿日:

不調な決算となった桧家HD、明日の月曜日はそれなりに売り込まれると思います。しかしながら配当の下支えがありますから、1300円台の前半くらいで落ち着くのではないでしょうか。一時的に1,200円台もあると思いますが、来月あたりには1,300円台をウロウロ、というイメージです。

配当さえ継続的に出してもらえれば(もっと言えば増配継続ですけど)、私にとっては今回の決算は致命的な問題ではありません。しかしキャピタルゲイン重視の方にとっては本当に投資家泣かせな銘柄だと思います。この2年間、完全に上昇相場から置いてけぼりですからね。

本来であれば下がったところを買い下がるという手もありますが、私の場合は既に比率が大きくなりすぎていますし、じわじわと収益力も落ちてきてパッとしない会社になりつつあるようなので、基本的には買い増しは考えていません。日本アクアの成長性には注目していますが、それを考えても400円くらいの買い目線です。たぶんそこまでは下がらないでしょうが、無理して買おうという気もしません。

幸か不幸かこの銘柄でこういう決算はよくあることなので、特に動揺はしていません。「ああ、またか」くらいの気持ちですが、たまには良い意味で期待を裏切るような数字やニュースを出して欲しいです。

広告

-17.雑感

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.