04.業績モニタリング

沖縄セルラー 平成27年3月期 第1四半期決算

更新日:

続きまして沖縄セルラーの決算です。
最近忙しくて、こちらの記事も遅れてしまいました。

こちらも増収増益でよい決算でした。何年か前までは苦しい守りの状況という感じでしたが、最近はガラリと雰囲気が変わりました。
ガラケーからスマホへの移行に伴って、客単価が反転したようです。少し前までは客単価がずっと下落傾向でしたから、これが業績にも大きく影響していると思います。あとは、決済とかの付帯サービスが、額が小さいながらも急成長中の様子。

この株とは10年近い付き合いになりますが、経営戦略とか営業施策がしっかりしていると感じます。苦しい時期にコツコツとめげずに蒔いてきた種が、いま収穫期に入ったということですかね。引き続き安心してホールドできます。

さて、今日は気になる桧家HDの決算発表日ですが、夕方以降用事があるので土曜日に記事を書きます。また、21日に予定されている個人投資家説明会にも参加することにしました。これもレポートしたいと思いますので、気になる方はお楽しみに。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.