04.業績モニタリング

平成26年3月期 各社決算

更新日:

先週は3月決算の発表のピークでしたが、私の投資先の決算発表も何件かありました。簡単に感想を書いてみたいと思います。

①三菱UFJFG
予想された業績とほぼ同じだけど、増配が嬉しい。

②三井住友FG
業績はまずまずだけど、増配なし、自社株買いなしでガッカリ。株価も低迷していて、株主軽視しすぎと思う。

③武田薬品
頑張っている様子だけど、たこ足配当なのが不安の種。この状況から抜け出せないと、株価上昇は難しそうな印象。

④興銀リース
予想業績はパッとしないけど、地味な増配が心の支え。優待の図書カードが待ち遠しい。

⑤マツモトキヨシHD
業績はまずまず、増配はなかったものの、自社株買いがありがたい。全体的に、大番狂わせな業績はなくて、概ね予想可能な水準かと思いました。株主還元の姿勢は各社まちまちですが、三井住友FGのスタンスは残念でした。

広告

-04.業績モニタリング

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.