09.配当・株主優待

年間不労所得が360万円に到達、目標達成!!

投稿日:

本日、すかいらーくを追加購入したことで、年間不労所得(配当+優待+貸株料)の理論値が360万円を突破しました!

生活費月30万円を確保してセミリタイア生活を可能とすべく、年間不労所得を360万円まで増やすことを目指してきましたが、本日ついに目標を達成することができました!

目標を設定したときは遠くに感じられた360万円ですが、意外とあっさりクリアできました。途中からは「できるかできないか」という発想はなくなり「いつ到達できるか」という視点になりました。2年ほど前からは明らかに不労所得増加のペースが速まりましたが、これは株主還元強化という社会の流れ(会社に溜まったお金は社員でなく、株主に流れる!)に上手く乗れたのと、配当を出す余力のある優良企業の選別が上手くいったのが奏功したからと考えています。

本日は祝杯を挙げようと思いますが、相場で油断するのは禁物ですなので、しっかりと兜と財布のひもは締めようと思います。新目標を設定するかしないかは、少し考えて決めようと思います。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.