09.配当・株主優待

プレナス 株主優待制度の変更

更新日:

プレナスの株主優待制度が変更になるようです。

これまで年2回発行されていた優待券が年1回の発行になるとのこと。
これまで100株保有の私は、年5,000円分の優待券をもらっていました。
今後は年2,500円に変更、つまり優待が半減ということなので、残念な発表です。

優待縮小と増配をセットで発表する会社もありますが、プレナスは今のところ増配の発表はしていません。
これも残念な話です。

優待縮小、増配なしであれば株価上昇で株主に報いる必要があります。
経営陣の方にはこのことを肝に銘じていただきたいと思います。
優待半減後も利回りで投資基準をクリアしているので売却はしません。

当面推移を見守りたいと思います。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.