09.配当・株主優待

桧家HDから123万円の配当受領&東証一部上場へ

投稿日:

投資先の桧家HDから配当計算書と中間報告書が郵送されてきました。

今回は頂ける配当は、保有27,400株×45円=1,233,000円(税引前)、一度の配当としては過去最高の受領額です!

思い返せば2005年頃、郵便局へ1万円くらいの配当を受領しに行った際、年上のサラリーマン風の人が十数万円の配当をもらうのを横目で見て「凄え!」と思いましたが、時は流れてついに私も100万円超の配当をゲットできるようになり感無量です。配当逓増戦略を教えてくれた良書『株式投資の未来』に巡り合えた幸運に感謝せずにはいられません。そして遠からず、このような非日常が当たり前のイベントになって行くことでしょう。

さて、中間報告書にもよいニュースが書いてありました。社長のインタビューで「東証一部上場に向けて邁進」するとのことで、ここに明確に会社の方針が示されました。予想通りではありますがこの成長志向が嬉しいです。東証一部上場に際しての乱高下や材料出尽くし感が怖い部分もありますが、楽しみにその時を待ちたいと思います。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.