09.配当・株主優待

平成26年1月の配当

更新日:

今月の配当です。

伊藤園優先株 1,913円

遂に軽減税率が終わってしまいました。
配当金の額面自体は2,400円ですが、税金で487円も控除されての振り込みです。税率は約20%にアップで、配当狙いの投資家にはきつい環境ですね。

あと10日もすれば決算発表シーズンです。
沖縄セルラー、東北電力には期待できるんじゃないかなと楽しみにしています。桧家は昨年の数字プラスαなら上出来だと考えています。むしろ、今期の見通しの方に興味があります。去年好調だった受注が利益に結びついてくるので、特に今年前半の業績には期待できると予想。直近の受注状況にも注目ですね。

広告

-09.配当・株主優待

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.