08.取引

株式売買(平成26年3月14日)

更新日:

今日の日経平均は500円近く下落しました。最近はこういう日が多いと思いますが気のせいでしょうか?
さて、久しぶりの現物株の取引です。

現物売り 桧家HD 100株 @1,293円
現物買い 桧家HD 100株 @1,293円(NISA)

あれ?と思う方がいるかもしれませんが、書き間違えではありません。いわゆるクロス取引というものです。売った株はSBI証券に預けている株ですが、これは昨年5月の急落時に買った分です。恥ずかしいのですが、取得単価は1,600円台で(SBIだけを見れば)含み損を抱えています。損切をして、これを信用取引で出ている利益に充てて、ちょっとですが譲渡税を取り戻す計画です。買った口座は、話題のNISA口座です。いろいろ迷った挙句、結局はSBI証券で開設したのですが、NISA口座で初めての取引となりました。ここぞという時のために枠は残しておきたいのですが、まずはテストのつもりで少し使ってみました。

あと87万円分枠が残っているので、急がず焦らず機会をうかがいたいと思います。

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.