08.取引

株式売買(平成27年2月25日)

更新日:

昨日の記事で触れた海外ハイイールド債ETFを購入しました。

NISA口座買い iシェアーズ米国ハイイールド債ETF(1361) @13,090円 5口

注文は10口出していたのですが、引け間際に半分だけ約定しました。残りの半分は明日以降に約定するかもしれません。直近1年間の分配金は659円なので、利回りは5.03%となります。債券ETFの利回りということで、なんとか5%は確保したいと思っていたのでギリギリですね。

私の保有する金融資産のうち、外貨性のものは160万円で、全体から見るとまだ2%台です。将来的には20%以上の比率にしたいと考えています。投資信託やETFあたりで練習して、慣れたら海外の個別株にも挑戦してみたいですね。

 

広告

-08.取引

Copyright© セミリタイアを目指して株式投資する男の独り言 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.