『株式投資の未来』からヒントを得て増配株投資と配当再投資を継続した結果、年間不労所得は2022年5月に600万円、2024年11月に1000万円、2026年5月には1200万円を超えました。2025年末の時点で投資勘定の純資産額は約3.45億円、2009年から2025年末までの税引前確定利益は累計で1億2204万円(配当等が6,813万円、譲渡益が5,391万円)です。

ゴールデンウィークの前半が消滅

急に仕事の依頼がありまして、明日夕方から5月2日まで地方出張に行くことになりました。長期休暇の前にありがちな「俺たちは休むけど、休み明けにスムーズに仕事ができるようにこの仕事お願いね」的な依頼です。特に予定もなかったので引き受けたのですが、何となく零細業者の悲哀を感じます。。でも零細法人はこういうときに稼がないといけません。普段好き勝手にやっているので、たまにこういう目に合うのは仕方ありません。

というわけで、ノートパソコンは持っていきますが、明日以降のブログ更新は多少滞るかもしれません。予めご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次